「芸術の秋」・・・先取り♪今年初!ひまわり写真展&絵画展 2016 in花の海

更新日:2016年9月13日

季節体験農場花の海では、地域の皆様に夏を感じて頂く取組として「季節の花の海活動」を推進して今年で5年目になります。今年の夏は梅雨明けから雨が降らず、酷暑が続きました。

今年初の50万本のひまわり畑は、わずか3週間ほどしか開花できず、見逃した方も多くいらっしゃいました。

この度、来場されるお客様にご協力をお願いして「ひまわり写真/ひまわり絵画」を募集させていただいたところ、非常に多くの素晴らしい作品をお送りいただくことができました。(応募総数149名=写真点数171枚ひまわり絵画=22枚)

山口県全域と県外からも多数の応募を頂き、様々な角度から撮られた&描かれたひまわりを見て頂くことができます。「開花を見逃した・・・」、「もう一度ひまわりから元気を・・・」というお客様を中心に現在、多くの方の目を楽しませております。



花の海は今後とも、農業を切り口にした「季節を楽しむ毎日」を地域の方々と一緒に推進していきます。



日時

平成28年9月3日(土)〜9月30日(金)まで

◆場所

山口県山陽小野田市埴生3392 株式会社花の海 総合交流施設内

◆主催

株式会社花の海 総合交流部 

◆参加・協力者

(来場された方、花の海ひまわり生産スタッフ、ひまわり絵画の子供達)合計149名の来場者 東京、神奈川、島根、福岡、山口県の方

◆問い合わせ先

株式会社花の海 総合交流部 小玉

TEL 0836-79-0130 

FAX 0836-79-0133

◆参考

※応募の中には、「ひまわり畑」というタイトルのお写真もあり、真っ白なウェディングドレスが黄色のひまわり畑に映え、とても素敵な写真もございます。

また、お客様の好きなひまわり画像を応募(投票)して頂けるよう設置させていただいております。



  



 

添付ファイル

施設の情報はこちら